「ロート製薬の製品しか使わない!」お客さまの大切なお声 ~第一弾 アトレージュAD+~

お客さまの大切なお声 ~第一弾 アトレージュAD+~
新入社員のなるです。入社して数ヵ月、お客さまからたくさんの嬉しいお声を受け、新入社員ながらとても幸せな気持ちになりました。そこで今回は、「皆さまのお声がしっかりと社内に届いていることを伝えたい!」そんな想いで、ブランド担当の先輩方にインタビューをしました!

皆さんこんにちは!
新入社員のなるです。
入社して数ヵ月、お客さまからたくさんの嬉しいお声を受け、新入社員ながらとても幸せな気持ちになりました。
そこで今回は、「皆さまのお声がしっかりと社内に届いていることを伝えたい!」そんな想いで、ブランド担当の先輩方にインタビューをしました!

第一弾はロート製薬の敏感肌向けスキンケアブランド「アトレージュAD+」を担当する先輩にインタビュー!

ロート製薬の敏感肌向けスキンケアブランド「アトレージュAD+」担当者

アトレージュAD+とは?

アトレージュAD+は敏感肌向けのスキンケアブランド。1995年の発売以来、四半世紀にわたって敏感肌のお客さまに寄り添ってきました。お客さまの中には「10年以上愛用しています!」というブランドへの愛が強いお客さまもたくさんいらっしゃいます。

お声を聞くため、お客さま一人ひとりに電話?!

2021年からロート製薬でアトレージュAD+を取り扱うにあたり、担当者は「長年の愛用者様に寄り添いたい」という想いで、とにかくお客さまに電話をかけてお声を聞いたそうです。「アトレージュAD+が大好き!」というお声をたくさん伺ったのですが、中には「アトレージュが好きすぎて、小分けにして友人に配っている」というお客さまもいらっしゃったそうで、大変驚きました。他にも、「家族で使っている」「10年、20年使っている」というお客さまの声が印象的だったそうです。「“大切な存在”であるご家族にまでおすすめしていただけるのは本当にありがたいこと」と話していました。

「アトレージュAD+」ベーシックケアとパーソナルケアのラインアップ

お客さまのお声から商品取り扱いスタート!

お客さまからは嬉しいお声に加え、ご要望をいただくこともあったそうです。特に多かったのが現在は販売をしていない製品を再度販売してほしいというお声。そんなお声にお応えして、ロート製薬オンラインショップでは、この春、3品の取り扱いをスタート!
敏感肌の方にとって自分に合う商品選びはとても重要だと思います。だからと言って選択肢を狭めることなく、スキンケアを楽しんでいただきたい。お客さまからたくさんのお声をいただけるからこそ、私たちもより熱い想いをもって新しい企画をお届けすることができるのだと感じました。改めて、お声を届けてくださる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!

アトレージュAD+薬用フェイスウォッシュF、アトレージュAD+薬用クールローション、アトレージュAD+ホワイトアップUVミルク

お客さまと近い距離感で

さらに担当者はお客さまと近い距離感で、わかりやすいコミュニケーションをとることを意識しているそうです。いつでも気軽にお電話いただけるように専用ダイヤルを用意し、電話番号をLINEアカウントに記載したり、電話番号入りのマグネットをご家庭にお届けしたりしています。お客さまのお声を少しでも多く聞けるようたくさんの工夫があるんですね。

電話番号入りのマグネット。「オンライン販売でも店頭の手渡し感を残したい」という想いでデザインにもこだわりました!

 

お客さまに寄り添い続けるために

インタビューを行い、アトレージュAD+がお客さまからのお声を受けて新たな企画を打ち出してきたことがわかりました。これからもアトレージュAD+がお客さまに寄り添うブランドであり続けるために、嬉しいお言葉もご要望も欠かせないものだと思います。私も皆さまのお声に精一杯向き合い、成長していきたいと思いますので、どんなお声もぜひお聞かせくださいね!

最後に担当者から一言!

健康的な素肌でいること。毎日のスキンケアを楽しめる素肌でいること。 365日“ごきげん肌”を実現できるよう、皆さまのスキンケアライフのお手伝いが出来ればと考えています。ひとつひとつのお声を大切に、今後のアトレージュAD+に活かしていきたいので、ぜひぜひ皆さまのお声をお寄せください!

今回ご紹介したアトレージュAD+の商品はこちら

さて、第二弾はSKIOの担当者を直撃インタビュー!お楽しみに!