2020/11/05
重要

「セノビックウォーター」の誤表示と交換対応について(2020年11月6日15時更新)

いつもロート通販オンラインショップをご利用いただき、ありがとうございます。

ロート製薬が販売している「セノビックウォーター」(栄養機能食品[カルシウム・ビタミンD・鉄])の表示におきまして、 ビタミンDの量が栄養機能成分の基準値(1日あたり)を、満たしておりませんでした。
つきましては、当該製品を回収し、表示を改めることといたしました。
「セノビックウォーター」をご愛飲いただいている皆様にご迷惑をおかけすることを深くお詫びを申し上げます。
今後このようなことを起こさぬよう、製品管理体制の一層の強化をはかり、再発防止に万全を期してまいります。

▼誤表記の内容
栄養機能食品:カルシウム・ビタミンD・鉄

▼修正表示
栄養機能食品:カルシウム・鉄

なお、品質上製品に問題はございません。

<販売について>
この度の対応に伴い、製品の販売を一時停止しております。正しい表示に改めた製品での販売再開は、詳細が決まり次第改めてお知らせいたします。

<お客様へのお願い>
当該製品の交換をさせていただきますので、お手元に当該製品がある場合、下記フリーダイヤルまたはお問合せフォームにお申し付けください。交換品につきましては、準備が整い次第、表示を改めた製品をお送りいたします。

【対象ロット】
0A1、0A2、0F1、0F2、0I1、0I2
(賞味期限横に記載しております)

■お問い合わせフォーム
https://www.shop.rohto.co.jp/contact/
(24時間受付)

■フリーダイヤル
0120-871-610
営業時間:月~土 9:00~21:00
日祝 9:00~18:00
(年末年始を除く)

<定期購入について>
通常販売同様、「セノビックウォーター」の定期購入も一時お届けを停止させていただきます。

・「セノビックウォーター」のみ定期購入をされている方
定期購入のお届けを一時停止させていただきます。他製品に変更をご希望の場合は、お手数ですが上記フリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

・他製品と同時に定期購入をされている方
「セノビックウォーター」以外の製品のみお届けいたします。「セノビックプラス」、「おとなのプレミアムミルク」と同時購入をされている場合、当該製品を含む合計個数の割引率での価格でお届けいたします。

<マイページのご利用について>
「セノビックウォーター」を含む定期購入中のお客様につきましては、 現在、マイページの【定期変更】メニューがご利用いただけません。お急ぎの方は、上記フリーダイヤルまでお電話いただけますと幸いです。

お客様には多大なご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


■コーポレートサイト
https://www.rohto.co.jp/news/release/2020/1105_01/